30歳以降、筋肉がつかない人の共通点!歳だからって言い訳してないですか?

こんにちは!

 

 

 

はくです!

 

 

 

いきなりですがみなさん

 

 

 

 

特に30歳以降のかた!

 

 

 

 

筋トレしても筋肉つかない

=

歳のせい

 

 

 

 

そう思っていないですか??

 

 

 

 

その考え間違えてます!!

 

 

f:id:HakuMP:20240117163739p:image

 

 

ということで今回は、、

 

 

 

 

30歳以降筋肉が

つかない人の共通点

 

 

 

 

これを紹介していきます!

 

 

 

 

もし知らないままだと、、、

 

 

 

 

あなたの身体はまだまだ変わるのに

 

 

 

 

そのチャンスを捨てているかも!

 

 

 

 

 

そうならないように!

 

 

 

 

是非最後までご覧ください!

 

 

 

 

 

ではなぜ歳をとっていく

筋肉が萎縮するのか?

 

 

 

 

 

ずばり!

 

 

 

 

タンパク質の摂取不足!

 

 

 

 

年齢を重ねることで食が細くなり

 

 

 

 

自然とタンパク質の摂取量が

 

 

 

 

低下しがちになっています。

 

 

 

 

 

これが最大の原因

 

 

 

 

 

歳だからと言い訳

にしてはいけません!

 

 

 

 

 

なのでさっそく自分のタンパク質量が

 

 

 

 

足りているのか、、

 

 

 

 

目安としては体重1キロあたり1.6g

 

 

 

 

60kgの人であれば96gのプロテイン

 

 

 

 

足りているか確認して、

 

 

 

 

レーニングに取り組みましょう!

 

 

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました!