騙されてる…筋トレのウソ3選

こんにちは!

 

 

 

はくです!

 

 

 

いきなりですが皆さん

 

 

 

 

今回は

 

 

 

騙されている!?筋力

レーニングの嘘3選

 

 

 

こちらを紹介して行きたいと思います!

 

 

 

普段何気なく入ってくる情報に

 

 

 

騙されているかもしれません。

 

 

 

これを知らないと

 

 

 

誤解したまま筋トレをしていき

 

 

 

誤ったことを信じて、本来続いたかもしれない

 

 

 

筋トレをやめるなんてことも…

 

 

 

 

もったいない!!

 

 

 

 

ということでさっそく行きましょう!

 

 

 

ベジタリアン

 筋肉がつきにくい

 

 

 

日本ではあまり馴染みがないかも知れませんが

 

 

ベジタリアンの方は世界中にたくさんいます。

 

 

そんな彼らが誤解しがちなのが、

 

 

ベジタリアンは筋肉がつきにくい

と思っています。

 

 

 

そこで

 

 

ベジタリアンの方普通に肉を食べる方

 

 

 

で、筋肉のつき方筋力心肺機能

 

 

 

どのような差が生まれるのか実験が行われました。

 

 

 

結果は有意差は無い!

 

 

 

とは言ってもタンパク質の摂取が難しい。

 

 

 

そこでソイプロテインです!

 

 

 

こちらは植物由来のプロテインですので

 

 

 

ベジタリアンの方でも効率よく筋肉を

 

 

 

大きくしていくことができます!

 

 

 

 

 

②筋肉は鍛え方によって

 すぐに大きくなる

 

 

 

1ヶ月筋トレをすればすぐに筋肉が大きくなるので

パーソナルトレーニングをしましょう!

 

 

 

このような宣伝は大きな嘘になります。

 

 

 

筋力いったは初めてから二週間の間に

 

 

 

向上していくことはできます。

 

 

 

しかし、筋肥大となると

 

 

 

4週間継続しないと起こらない、

 

しかも肉眼ではほとんどわからないくらい

 

 

 

と、現実は甘くありません。

 

 

 

見た目で実感できるには3ヶ月ほど

 

 

 

継続する大切さを改めて感じます。

 

 

 

短期間では筋肉は大きくならない。

 

 

 

これを覚えておいてください

 

 

 

 

 

③誰でも努力すれば

 ボディービルダー

  のようになれる

 

 

 

あそこまでの筋肉をつけるにはやはり

 

 

遺伝の影響が大きくあります。

 

 

 

おいおい、遺伝の話なんか聞きたく無いぞ!

 

 

筋トレしても意味ないな

 

 

 

大丈夫です!そんな暗い話はしません!

 

 

 

確かに、遺伝によって筋肉を合成する

遺伝子に差があるため、筋肉のつきやすさには

 

 

 

 

 

個人差はあります。

 

 

 

 

やっぱそうじゃねーか!

 

 

 

 

はい。しかし!

 

 

 

 

その遺伝が関係しているのは

 

 

 

約50%なんです!

 

 

 

音楽が90%、身長が70%遺伝すると

言われる中

 

 

 

筋トレは50%です!

 

 

 

なので残りは日々の環境で決まってくるのです!

 

 

 

そう、、

 

 

 

 

やっぱり、

自分が続けること!

 

 

 

それが大事になってくるんです!

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

 

実は騙されてた。という方もこれで安心ですね!

 

 

 

これからも

日々の継続を大切に頑張って行きましょう!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!