筋肥大率を4倍にする方法!?

こんにちは!

 

はくです!

 

いきなりですが、、

 

 

筋肉はやく大きくしたく

ないですか?

 

 

そんなあなたに!

 

 

筋肥大率を4倍にする方法

 

f:id:HakuMP:20231123174106p:image

 

これを紹介したいと思います!

 

 

ではさっそく!

 

 

限界まで追い込む

レーニングをする

 

65%〜90%のパワーで追い込む

レーニングをする

 

 

この2つを比べると、

 

4倍の差があるんです!

 

 

はいはい、

限界まで追い込めばいいのね

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

違うんです!!

 

 

 

 

 

なんと追い込みきらない方が

 

筋肉の厚さとして2倍

解剖学的横断面積が4倍

 

差がみられたんです!

 

 

つまり、、

 

 

筋肥大率を4倍にする方法

 

 

これはずばり!

 

 

強度を正しく設定して

追い込まない

レーニングをする!

 

 

じゃどれくらい??

 

 

これもずばり!

 

1セット10〜12回できる重さで

 

終わった時にあと1、2回できたな

 

これが最適!!

 

 

そしてこの強度を上げていくのが大切!

 

 

プログレッシブオーバーロード

 

f:id:HakuMP:20231123174244p:image

 

なんかの技名??

 

 

 

簡単にいうと

 

負荷を上げていこう!

っということです!

 

 

筋トレ1年未満の方は重量

 

上げていくことを意識してください

 

 

筋トレ1年以上で重量が

 

伸び悩んでいる方は回数を上げていく!

 

 

重量が上がらなくても回数が上がればいい!

 

 

そしてポイントは

 

あと1、2回できたな

 

ここでやめること!!

 

 

これであなたの筋肉は4倍つきやすくなります!

 

 

さっそく、追い込むトレーニングもいいですが

あと1、2回できたな、これくらいでやめる

レーニングをしてみましょう!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!